myon’s diary

大したこと書いてないです。誰か見たらすごいことだよ。

MIB3 の感想🕶(ネタバレあり)

Hi〜

Did u check MEN IN BLACK 3???

 

みなさんメン・イン・ブラック3は観たかな?

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720025058j:image

 

私は地上波でやってたからテレビで観たよ〜

 

1.2はまだ観てないんだけど、3が1番感動的だったって勝手に思ってるよ、

なんせJがパパからもらった時計のくだりがあるんだからっ!

 

いや〜それにしてもWill Smith様は本当に本当に本当にかっこいいね、青くなっててもかっこいいんだからっ

f:id:myonmyonmochiko:20190720030537j:image

 

私のベストオブザ好きな俳優様なんだッ(ッ)

あとはMorgan Freeman, Mahershala Aliも好き。レオ様も勿論。

 

 

そうそうお話を戻して、

MIBは1997からやってたんだね!私が3歳の頃からこの方々は大活躍されてたんだね〜歴史〜🙄🙄🙄😳

 

MIB2は2002公開、3は2012なんですね〜スパンしっかり空けるタイプね(忙しいもんネ)

 

てか我らが日本の広告の代表といっても過言ではない宇宙人ジョーンズことTommy Lee Jonesの宇宙人役ってこの映画から来てたの………?(違う?てか遅すぎ?)

 

いずれにせよKの若い頃の気さくさからは想像できないジョーンズっぷりだよね!若い頃のなんか洒落っ気のあるKもいいよね、若いって素晴らしい!

f:id:myonmyonmochiko:20190720031455j:image

 

では個人的に印象に残ったシーン٩( 'ω' )و

 

最後のシーンね

ちびっ子J&Kの出会いのシーンはまじ泣けた。みんなも泣いたよね?(誰か読んでる?)

 

個人的にはGriffinが大佐ごめんな(すまんな?)って言いながら未来見せてるシーンを思い出してまた泣ける。

 

Michael Stuhlbarg(グリフィン役)表情作るのうますぎな?最初の頃の信じれるのかどうかもよくわからない妖しさといい彼なしでは成り立たなかった。

大佐(パパ)は数秒前までは信じないぞって感じなのに、未来を見た後にコロッと彼らの活躍を信じる勇敢さ、決断力。素敵。

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720025914j:image

グリフィーーーン

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720030053p:image

パパァアアアアなんだこの優しい表情はぁあああああ

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720025124j:image

ここはほんとに必泣シーン。😭😭😭

 

Kの優しさ、何より子供を思う気持ち。

ただ子供というだけでなく親は英雄として誇りと希望を持った大人に育つように向き合っているところ。

そして目の前に勇敢さと優しさ人情味、明るさを持った大人のJがちゃんと居て、あの時のK、それからのK(描かれてないが)の素晴らしさを証明しているところ。

 

ああ思い出しても泣けるぜ。なんか思い出したほうが泣けるぜ。

 

 

あとは好きなシーンは1969年に戻ったJが車奪った後。

 

逃走?爆走?してる時に警察官に捕まって、この車は明らかに高そうだよな、このスーツもって詰められてるところで

「黒人が高級車を運転してたとしても盗んだとは限らん。確かに盗んだが肌の色は関係ない!」

って言い放つシーン。

f:id:myonmyonmochiko:20190720025804j:image

あ、これ。

 

ああ私のマミーとパピーが生まれたような時代(1969)はまだこういう差別が当たり前だったんだなと思うと信じられないしなんか考えさせられる。

 

盗んだんだがな。

 

途中のalien達がキモすぎて何度も見るのやめようとしたけど最後までちゃんと見てよかったあと思いました。

Borisも手から出てくる何かも暴れまくってる魚とかもめっちゃキモかったよね、よくあんなブリブリにキモキモなの作れるな、すごいなAmerica🇺🇸

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720025843j:image

 

うげぇ〜きめぇ〜って言いながら見てました。なんちゅう絵面やねんこれ。

 

まあそもそも全体的にセットの未来感も凄いし、乗り物とかぐるぐる回されるやつとか凄いからMIB3 は見て間違い無しだねッ😉

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720030410j:image

↑コレすごい🥺

Jが過去でKに怪しまれてぐるぐる回されるあれがなんかなぜかRefaカラットにしか見えなかった。

 

 

また追記するかもネʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720030450j:image

グリフィーーーーーーーーンxoxo