myon’s diary

大したこと書いてないです。誰か見たらすごいことだよ。

Aladdin ネタバレあるかも

 

Hi〜 

Did u watch Aladdin at theatre?

 

I watched 3 days ago.I wanted to watch at 4D.🤷🏻‍♀️

 

アラジンはストーリーはまあアラジンなんだけど、映像が当たり前だけど超超超超超豪華だった!

 

特にあれね、あの、

姫のところに行くところ。

 

ジャスミンね、ジャスミンに会いにアリ王子になって行くところ、Will Smith がナイスすぎる(またウィルスミスの話)

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720035100j:image

f:id:myonmyonmochiko:20190720035110j:image

 

これェ、もうカラフル祭り!!!

このシーンあと3回くらいあっても良かった、

なんかもう爆音過ぎてこのシーン終わった

瞬間の静けさが

あれっ、エッてなったもん。(分かる人いないかな)

GenieなんだけどWill Smithのこの大胆さっていうかWill SmithがGenieだからできるこの大胆さっていうか、

わくわくわくわくしながら観ちゃった。

 

あと超好きだったシーンは

GenieがDaliaを散歩に誘うシーン。

 

クールに話にノッてるフリして

ドア閉めてイェエエエエエエエエイってサンシャイン池崎並みのリアクションをジャスミンと2人でしてるのがめちゃんこ可愛かった。

いいね、心が通ってる女友達って。

f:id:myonmyonmochiko:20190720035614j:image

(友達)

f:id:myonmyonmochiko:20190720035830j:image

まじいい友達〜こういうのしたぁああい

この時のJasmineがしっかりAladdinを信じているシーンもいいよね。好きです。

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720040227p:image

とにかくめちゃくちゃ美しいJasmine役、Naomi scott。横顔すごい、Excellent beautiful.

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720040258j:image

圧巻のsinging scene。

歌うめえええええええええってなった。

そりゃそうなんだけど。

 

可愛いし美しいし歌が上手い。この感情を込めて込めて込めまくった悔しさの塊うぉおおおおおおおおみたいな「 Speechless 」は是非映画館の爆音で聴くべき。音の厚みが全然違う。

音源出た時からアルバム聴いてたけど映画館で聴くと全然違いますよ。力と心が込められた表情含めてね。

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720040953j:image

 

ちなみにAladdin役のMena Massoudが歌いながら壁とかぴょんぴょこありえないくらい軽快に飛びまくる序盤のミュージカル調Maxシーン もめちゃかっこよいです。普通に凄いに尽きる。(素材なかった)

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720042626j:image

 

悪者の鳥が超嫌いでした。(もちジャファーも)自在に飛べるんだもん。なんかジャスミンの王宮門以外セキュリティガバガバだし。

 

そういえばあの忠誠心の高い兵隊さんにかけたJasmineの言葉すごく良かった気がする。思い出せないけど。あなたがここにきたのはすごく小さい時で、今ではこんなに立派な兵隊さんになりました〜みたいなところ。

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720044011j:image

あ、忘れてたけど空飛ぶ絨毯の動きめちゃ可愛い。ナデナデしたくなっちゃう。

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720040747j:image

やっぱ個人的ハイライトは

Dalia役のNasim Pedrad、改めて目の動きもお節介感のある優しさも全部含めていい役でいい女優さんだった。

セクシーだけどおしとやかで派手顔だけど素朴で、みたいな。

本人も良かったし、彼女が関わるシーンも特別良かった気がする。

f:id:myonmyonmochiko:20190720044509g:image

 

 

最初と最後のfamilyで船に乗ってるシーンが繋がった時ね。私はハッピーで泣きました。あなたはどうでしたか?

 

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720043031j:image

いつもディズニーは教えてくれる、どんな飾りよりも心が1番大切💫💫💫って。

人間は一つ手に入れたらもっと大きなものが欲しくなるんだ的なセリフは本当核心ついてるよね〜

 

 

JK達の放課後遊びの隣で1人でしみじみとそんなことを感じながら観ていました。

 

 

f:id:myonmyonmochiko:20190720044927g:image

 

寝ます。(4:39am)